お気楽期間工生活から、お気楽スワップ金利生活へ、限りなく予算ゼロ・低予算で目指す、外国為替証拠金取引(FX)初心者奮戦記。目標月収50万円!!


 にほんブログ村 為替ブログへ
惜しい負け 脳は「勝った」と誤解して 「次は次は」と ドツボにはまる:Garbagenews.com
特にデイトレするときに要注意。
ガツンと負けると抵抗する気も起きないが、散々粘ってリミット指定に掛かって終了したときの悔しさと来たら。
で、そのダメージを和らげるために「本当はアレは勝っていた試合なんだけど、運がなかっただけ」とか脳が自己防衛として勝手にストーリー組んで誤魔化しちゃうという事のようだ。

よって、僅差で負けたときは、一度辞めて自己投資のローテーションを見直すなりして、頭を冷やすべき。
まぁ昔から言われていた事だけど、こんな研究結果も出てるわけだから、改めて冷却期間の重要性を認識してみてはどうでしょう。
 にほんブログ村 為替ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kikankoufx.blog123.fc2.com/tb.php/215-e6a24d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
-->
