お気楽期間工生活から、お気楽スワップ金利生活へ、限りなく予算ゼロ・低予算で目指す、外国為替証拠金取引(FX)初心者奮戦記。目標月収50万円!!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 にほんブログ村 為替ブログへ
行政処分決定まで、GW明けぐらいまで掛かるかなと思ったけど、結構早かった。
というか、情状酌量の余地無しの不正だったので、逆にさっくり決まったのだろう。
求刑死刑、判決死刑そんな感じ。

株式会社ジェイ・エヌ・エスに対する行政処分についてPDF

1.登録取消命令
 東海財務局長(金商)第26 号(平成19 年9 月30 日)の登録を取消す。

2.役員解任命令
 代表取締役の解任を命ずる。

3.業務改善命令
 (1) 顧客取引を速やかに結了し、かつ、顧客から預託を受けた保証金等を遅滞なく返
   還するとともに、会社財産を不当に費消する行為を行なわないこと。
 (2) 顧客の間における公正に配慮しつつ、顧客の保護に万全の措置を講じること。
 (3) 上記の登録取消命令について、店頭及びホームページに掲示する等、顧客への
   周知を徹底するとともに、顧客への適切な対応に配慮すること。

上記命令の実施状況を、全ての顧客への保証金等の返還が完了するまで、随時報告
すること。


登録抹消、社長首にして、ポジション清算して客に公平に返金しなさい。
作業終わるまで、逐次進捗報告すること。 以上。

どう読んでも終了のお知らせです。本当に有り難うございました。
JNSのトップには、まだ何も行政処分の決定について掲載されていませんが、昨日新規口座解説の自粛を開始したので、昨日の内に口頭で何らかの指示が有った可能性はあります。

一応、60日以内なら不服審査請求できるし、6ヶ月以内に取消処分訴訟も出来るとなってるけどねぇ、まぁ無理だよね。

客側が社長に持ちかけたのか、社長が客に持ちかけたのか気になるところだが、(文章から見て社長から客に持ちかけたような感じではあるが)誰か社長を止めれなかったのだろうか?
一任運用担当役員が拒めば、こんなコトにならなかったし、経理担当が付け替えを拒めば、登録抹消だけは免れていたかも知れない。

出来れば、誰か外部からゴッソリまともな役員を迎え入れて、まっとうな新会社を立ち上げて一般社員を救済してあげて欲しいが、まぁ数十人程度の人間を救済してくれるような物好きは居ないだろうなあ。

客にとっても、一般社員にとってもやるせない結末となりました。
さようならJNS。
スポンサーサイト
 にほんブログ村 為替ブログへ
20:00頃より、JNSサイトTOPに「お客様へお詫びとお知らせ」の掲載が始まりました。
お客様へお詫びとお知らせPDF
合わせて、右横のバナー群から新規口座開設バナーが取り外されました。

要点を纏めておきます。
1)口座資金について。
 ・現在、取引口座に残高が有り、保有ポジションが無い場合
  速やかに全額出金の要請。
 ・現在、取引口座に残高が有り、保有ポジションが有る場合
  速やかにポジション決算して残高が確定後、全額出金手続きの要請。

2)入金について
 本日より入金停止。誤入金は、登録銀行口座に返金。
 振り込み元銀行口座に返金されるわけではない点に注意。


3)新規注文の受託停止
 5月2日午前0時より受託停止。決済注文以外は、強制決済。
 要注意! 本日24:00を回って、注文出すと約定した端から強制決済されます。
 つまり、ほぼ確実に手数料と、スプレッド分の損が発生すると思ってください。
 間違っても新規発注はしない方が良いです。


4)口座の取り扱い
 本日から口座残高が無くなった時点で、適宜、口座解約手続きが開始されます。
 今年度分の確定申告用の取引記録が欲しい方は、解約手続きが行われてしまう
 前に必要書類の出力をしておくことをお勧めします。

 後日電話対応して頂けると思いますが、FX-naviオンライントレードユーザーに
 関しては、記載がありませんから、どうなるか判りません。
 いずれにせよ、面倒になることは確実ですから、出力できる分は今の内に出力
 しておくコトをお勧めします。

この他、細かい点は、お知らせを各自確認されることをお勧めします。

saxo系として人気の高かったJNSですが、このような残念な結果となりました。
残念な限りです。
 にほんブログ村 為替ブログへ
今日は、午後からズート外出中だっのだが、帰宅後ログインしたら、クロス円がほぼ全面安でビックリ。
瞬間何が起きてるのか判らなかったけど、雇用統計が確かあったことを思い出して、取り急ぎ調べてみた。

4月の非農業部門雇用者数変化が、予想-7.5万人に対して、-2.0万人。
これはインパクト大きい。

これを受けて、ランドも一時14円回復手前まで上昇してたりして、含み損が一気に減少してました。

しかし、何よりもトルコリラの回復が今回は大きい。
濠ドル買わずにトルコリラ買ってたのを個人的に悔やんでいたのですが、ようやく少し報われた感じ。このまま、90円台を目指してくれると有り難い限りなのですが。
一応動意が他通貨より遅れていた分、伸びしろはまだ大きいと踏んでいて、弾みが付けば最終的に96円ぐらいまで戻すのではと期待してますが、ちょっと欲深すぎですかね?

それにしても、踏んだり蹴ったりなのはJNSでロングしてた方達。
このタイミングだと、乗り換えに間に合わなかったでしょうから。
何が有るのか判らないのが相場ですが、今回のゴタゴタは惨すぎますな。
 にほんブログ村 為替ブログへ
ああ、しまった。どうせ申請するならもっと早くすれば良かったと反省中。

実のところマネーパートナーズに口座申請する予定はなかったのだ。
そうパカパカあちこちに口座作っても、なんだしと思って。
5/12まで、ドル/円のスプレッドが2pipsって、キャンペーンに興味は持っていたのだけど、デイトレで遊ぶのもLION FXで良いかなぁと思ってたしね。

ところが、どーもLION FXの動作検証を暫くしてたけど、デイトレ使用には不向きっぽい感じ。
そこへ、JNS問題が発生。

で、まぁ【外貨ex】Hirose-FX2以外にも将来の柱を育てる方向で、でも当面はデイトレでも遊べる口座として、急遽マネーパートナーズが浮上したという次第。



今回口座開設してみようと思ったポイント

◆5/12までドル/円2pips
これ間に合うか微妙。ただ、間に合わなくても、通常時3pipsなので、それほど悪くない。

◆なにげに南アフリカランドの取引条件が良い

【外貨ex】と同じく、1万通貨単位、手数料無料で建てられる。
スプレッドが、4~5pipsと、微妙に【外貨ex】より良い。
スワップは【外貨ex】に劣るが、Hirose-FX2とは良い勝負。

◆信用力
信託保全先はSG信託。
基本毎日値洗いして信託不足の監視を行っている。
上場企業。
売上、営業利益、キャッシュフロー等の財務内容が健全

◆キャンペーン
6/30まで口座開設で3千円。初回入金10万円で2千円のキャッシュバック有り。

と、こんなところかな。
当初3万円ぐらいでデイトレを再開しようと思ってたけど、此処に口座開けたら10万円入れて、2万通貨単位ぐらいで、スイングっぽいコトを暫くしてみようと思ってます。
 にほんブログ村 為替ブログへ
言いたいことは、5/1に来たメールとほぼ同じ。
ただ、微妙に言い回しが変わっている。

お願いから、せざる得なくなったという風に表現が変わっている。

後、最後の文章がちょっと引っかかる。

弊社は、平成20年5月2日移行、金融商品取引法上の「みなし業者」となりましたので、お客様とのお取引を結了することのみが業務となりました。
従って、当核業務の他社への譲渡は一切ございませんのでよろしくお願い申し上げます。



私は、これはもう「まもなく廃業申請します」とゆう宣言だと受け止めた。
遠回しに、強制決済が近いと言うことを警告してるんだと思うんだ。
来週辺りがXデーかなぁ。

金が無くなるより、損が確定するのが嫌だからギリギリまで粘るとか言ってる人とか見かけたけど、金さえ残れば復活の芽は残るが、金を抑えられちゃったらどうしようも無くなるので、自己意志で決済出来る内に素直に決済して置いた方が良いと思うのだが。
滅びの日は確実に近づいていると思うよ。
 にほんブログ村 為替ブログへ
ここ数日、体調が変だとは思っていたけど、それもそのはず。熱が39度も有った。
そりゃ、なんも書く気にならない罠。

そんな状態でも、為替情報漁りで、ネットに張り付いてた自分。
欲とは、ホンに恐ろしいモノじゃよ。

さて、ランド/円のスワップが久しぶりに40円台に戻ってきました。
【外貨ex】の本日予定スワップポイント42円なり。
Hirose-FX2は37円。
フォーランド フォレックスは、口座持ってないから本日予定スワップポイントは不明だけど、5月1日が42円だったので、多分43か44円かな。
マネーパートナーズもまだ口座開いてないから本日予定は不明だけど、5月1日が35円だったので、Hirose-FX2並かなぁ。
あと、ウォッチしてるところでは、アストマックスFXが、7倍デーの時に1日換算額で40円近く付けているから、今週40円台付けていそう。

ランド/円のスワップに関しては、やはり【外貨ex】フォーランド フォレックス、そしてアストマックスFXが他社を抜きんでてる感じだ。

私のランド/円メイン運用先【外貨ex】のスワップポイントは、最悪期に31円まで落ち込んでいたので、約3割5分増しになった感じ。こんだけ増えると、一日辺りの総スワップ額も目に見えて違ってくるので、凄く有り難いです。

さて、そのランド/円ですが、どうにも14円が越せない感じ。
一目とかだと雲抜けしているので、なにかきっかけで吹き上げそうなんですが、どうにも腰が重い。MACDやRCIなどのテクニカル指標的には、天井警報域なので、ここで越せないようだと、そろそろまた下降し出す気がします。
上昇トレンド維持なら、下値は13円40銭ぐらいを予想。BOXになるなら12円70銭ぐらいまでは覚悟すべきかなぁと見ています。
はてさて、この先どうなりますことやら。
 にほんブログ村 為替ブログへ
JNSより四通目のメールが来ました。
三通目の段階で予想した、強制決済では有りませんでしたが、代わりに来週よりトレードシステムの停止警告とゆう厳しい内容のモノです。

(2)トレードソフトへのアクセス無効
平成20年5月12日(月)よりトレードソフトへのアクセスができなくなる予定ですので、速やかにポジションの決済をお願い申し上げます。弊社ホームページ上の「口座管理ログイン」よりお客様の口座状況をご確認下さい。また、保有ポジションの決済をご希望のお客様は弊社オンラインサポート課(0120-85-7161)までお電話お願い致します。弊社が代行してお客様のポジションを決済させていただきます。お手数をお掛け致しますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


デッドラインは、土曜日の明け方。アメリカ市場が閉まるまでになったわけです。
それ以降も、一応まだポジションは維持できるようですが、サポート電話経由での決済注文となります。また、JNSのサイトに本日掲載された案内から、既に業務処理能力は限界に近い為、翌週には電話が更に繋がらり難くなっていることが予想されます。今週中に決済することを強くお勧めします。


(4)お客様の口座解約
弊社では、お客様へご返還完了後、順次、お客様の口座を解約、閉鎖作業を実施させて頂きたいと思います。これにより、トレードソフトへのログインが出来なくなりますので、税務申告に必要な財務諸表等はお客様ご自身で出力して頂きたいと思いますので、何卒、ご了承頂きたくお願い申し上げます。


以前触れた納税申告書類の件。税務申告書類の打ち出しのお願いも今回記載されていました。
文章を読む限り、トレードシステムにアクセスできなくなると、税務申告書類が作れなくなりそうです。
後々面倒なことになるので、忘れず印刷しておきましょう。
なおプリンターがない場合でも、画面をスクリーンコピーしておけば、セブンイレブンの複合コピー機から、プリントアウトするなんて方法もあります。

富士ゼロックス株式会社 セブン-イレブンのマルチコピーで、できること。

繰り返しますが、トレードシステムで簡単に決済指示出来る今週中に決済することを強くお勧めします。来週まで引き延ばして、決済のための電話が繋がらないなんて事態になってたら目も当てられませんよ。
 にほんブログ村 為替ブログへ
今週からGFTがスプレッドを固定制から変動制に移行し、その際に目標スプレッドの縮小を打ち出してきたわけですが、私GFT系使っていないので、実際どうなってるか判らない。
まぁでも、ぜーーーーたい誰か実力測定してるはずと思ったら、ご丁寧にほぼ1時間おきにスプレッド測定された方がいらっしゃいました。

ヒラリーマン投資家の外国為替証拠金取引 GFT 新スプレッドの実力値 取引環境

これ、新スプレッド初日。つまり日本市場がお休みの日のスプレッドです。
なので、今日の日中はこれより更に日中スプレッドが縮小されているのではないでしょうか?
おおよそ3割ほど縮小されているようですね。

個人的に注目は、ドル/円、オージー/円、カナダ/円、ポン/円といったところ。
ドル/円は、実質2銭固定な感じ。また、夜ならポン/円が6銭ぐらい、オージー/円が3銭ぐらいまでスプレッドが縮小されてるので、かなりよさげです。

私は、とりあえずマネーパートナーズで暫く遊ぶ予定だけど、こうなってくるとドル/円だとあえてMJとかみんなのFXでデイトレするやる必要性は無いかも。

手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

どうでも良いけど、わたしゃSAXO系だのGFT系だの見事に全てスルーして、独自系でばっかり口座開いてるコトに気づいた。別に意図したワケじゃないんだけどなぁ。
 にほんブログ村 為替ブログへ
先ほど、18:10過ぎに新しいお知らせが、JNSサイトに掲載されました。

現状のお取引に対する今後のお取り扱いおよび弊社の今後の方針について(PDF)(お知らせ | ジェイ・エヌ・エス)

その中で、今回ついに決済期限が告知されました。

(3)スケジュールについて
弊社では、当局からの「顧客取引の速やかな結了」という業務改善命令を受け、保有ポジション
の決済期限を、平成20 年5 月17 日(土)午前6:00
とさせていただくことと致しました。
短期間での決済依頼となり大変申しわけございませんが何卒ご了承願います。

・FX-navi オンライントレードのお客様は平成20 年5 月9 日(金)深夜24:00 までは、システム上
にて自ら決裁注文を行うことができますが、同日深夜24:00 以降は申し訳ございませんが取引画面
からのご決済をストップさせていただき、専用デスクへのお電話にて成行での決済注文を承らせてい
ただく予定でありますので、速やかに保有ポジションをご決済いただきますようよろしくお願い申し
上げます。
◆ FX-navi オンライントレード専用デスク(0120-85-7161)


と、いうことで遂に決済期限が発表されました。
またオンラインシステムは、今週土曜日の午前6:00を待たずに、金曜日の深夜24:00で注文受付終了となるコトが決まりました。四通目のメールで、今週土曜日の午前6:00までトレードシステムでの決済が可能だと思っている人は要注意です。
また、今週金曜日の深夜24:00以降は、専用デスクへの電話にて成行での決済注文しか受け付けなくなる点も要注意です。

さて、では5月17日午前6:00までに、決済を渋った場合どうなるのかですが、今回直接電話にて確認しました。



Q.なぜ保有ポジションの決済期限を、5月17日(土)午前6:00としたのか?
A.当局から、その日までに速やかに結了するよう行政指導されたため。

Q.期限を越えて決済しなかった場合どうなるのか?
A.現時点では未定。

Q.強制決済されるのか?
A.当局の指示によっては、その可能性も有りうる。会社としては、現段階では速やかに決済していただくようお願いするより無いのが現状です。

Q.決済しようにも電話が繋がらなかった場合どうなるのか?
A.そのような事態にならないためにも、どうかシステム稼働中に決済していただくよう重ねてお願いするばかりです。また、こまめに繰り返しお電話していだけるようお願い致します。

Q.SAXO系の別会社にポジションを移管することは可能か?
A.当局より、他社への移管を厳禁されており、移管は不可能。


Q.5月17日(土)午前6:00以降の未決済ポジションの、最終的な取り扱いについての決定は何時判るのか?
A.SAXO及び、当局と協議中のため、現時点では未定としかお答えできません。




以上、ポジションの取り扱いだけに絞って電話質問しました。
電話して判った最も重要なことは、ポジションの他社移管を行政指導で禁止されていると言うこと。
これはもう電話でのニアンスから絶対命令らしいので、どんなに粘っても最終的に決済される以外道はないと感じました。そうなると、自由意志で決済できる内に決済すべきだと思います。
また、電話でのやりとりから、JNS自体にはもはや何も決定する権利が残っていないようでした。
すべからず、SAXOの指示、当局の行政指導を伝えるしか無いという無念さが伝わって来るようなやりとりでした。

最後に電話対応に関しては、素晴らしいの一言につきました。電話応答の見本の様な丁重さ。
落ち着いてるし、質問に対する回答もしっかりしたものでした。
全く持ってトップはバカなことをしてくれたモノだと思います。
 にほんブログ村 為替ブログへ
マネーパートナーズからの暗証番号通知、本人宛記録郵便がいつまで経っても配達されてこないことに業を煮やして、ドル/円を【外貨ex】でショート……したつもりでロングしてた……orz

いや、あれだ脊髄反射でAskを押したモノと思われ。
【外貨ex】なんて、スワップ用に普段ロングしかしてないから、心はショートで指はロングしたものと。で、丸一日気づいてなかったり……。

2ヶ月分ぐらいのスワップが飛んだよ!
飛ばした後、マネーパートナーズの口座開設完了通知を木曜配達に来てたことが判明。
居なかったからって、「居たよ! 呼べよ!玄関開けて確認しろよ!」

結局マネーパートナーズでは、2,600円勝つけど、焼け石に水。

暫く凹んでるかも。
 にほんブログ村 為替ブログへ
マネーパートナーズは、本日から代用証券サービスを開始。
それに合わせて、ドル/円スプレッド幅を平時の3pipsから2pipsに縮小するサービスを、本日までの予定で延長していました。
しかし本日急遽期間未定で、ドル/円スプレッド2pipsを当面継続するコトを発表しました。

米ドル/円スプレッド2pipsでの提供サービスの延長に関するお知らせ(PDF)

私はこの期間限定サービスが始まったとき、2pipsで採算が取れるかの検証も含まれているんじゃないかなと推測していました。今回の延長発表は、キャンペーンで良い感触を得た結果ではないかと思います。
このまま順調に口座数が増え取引増加となれば、なし崩し的にスプレッド2pipsが定着するのではないかと踏んでいます。

さて、マネーパートナーズでデイトレした感想ですが、非常に良いです。今のところ10回注文入れていますが、問題なく提示価格で約定しています。サーバー断線も今のところは発生せず。必ず注文が通る安心感は、精神的に凄く癒されます。
MJだと、何時サーバーがぶっ飛ぶか気が気でない。注文入れるまで動いていても、決済注文とか入れた途端にディスコネして音信不通とかざらで、予想の当たりハズレ以前に、サーバーの生き死にで心臓がキュッと為りながらボタンを押さなければ為らないのに比べて、本当に気分が楽です。

マネーパートナーズが従来通りドル/円スプレッドを3pipsに戻すなら、サーバー落ちの不安を抱えつつも、1pipsのMJに戻るつもりでしたが、ドル/円スプレッド2pipsのサービス継続を打ち出してきたので、このままマネーパートナーズでデイトレを続けようと思います。


 にほんブログ村 為替ブログへ
( ´・ω・`)
マネーパートナーズが、今日だけの特典で、濠ドル/円スプレッド3pipsだったので、濠ドルで今日は勝負してみた。96円台をロングでポジった後、3度97円をトライするも失敗。そうこうするうちに、チャートの形がだれてくる。
日足を見て、90円まで垂れる不安感と、先週酷い失敗とが相まって僅か1,200円でしょぼく利確。その後、出かけて夕方戻ると、98円台に乗っていた……( ´・ω・`)

今日は、その他にドル/円で6取り引きして、合計すると3,400円のプラス。
でもその中には、今度は辛抱強く持とうとして、落ちるナイフにスッパリ切られた-4,600円なんてのも有って……( ´・ω・`)

莫迦に⑨分間罵られてきます。

うかつに見ると、モニター粉砕したくなりそうになるから注意。
 にほんブログ村 為替ブログへ
本日の取引
2pips
2pips
5pips

……この腰抜け野郎!!

一応弁解。
だって、英指標が半端無く酷そうだったから。
ガラったらいやだなぁと。

粘るとだれるし、投げると伸びるし……。
どうにも裏引いてばっかり。

今日は頭痛くなってきたので、このまま寝ちゃおうと思う。
ま、明日があるさ。
 にほんブログ村 為替ブログへ
5月24日(土)業務終了のお知らせPDF

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵  (___ )(___ ) >>JNS。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[||    」  ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | |  ____,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ    ヽ__./  ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵  く  /     三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
   ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ 無茶しやがって・・・
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ /
   三  |  三  |  三  |  三  |
   ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪  ∪ ∪
  三三   三三  三三  三三

といったことで、完全終了のお知らせです。

来る平成20年5月24日(土)午前6:00をもちまして、
弊社のすべての業務を打ち切り、即、終了させていただく
ことになりましたのでよろしくお願い申し上げます。
(但し、その時点で決済未了の通貨につきましては、
5月26日の夕刻からの処理とさせていただきます)



返金手続きは、12日午前8:30時点受付分まで済んでるそうです。
経営陣がアホなことしなけりゃこんなコトにならなかったのに。
一般社員、この先どうなるんだろう。

あと、ディーラー裏話がこの期に至っても更新されてるけど、誰が書いてるんだろう。

後は、経営陣と脱税野郎達が、この後民事・刑事合わせてこってり絞られないと、まきぞえ食った関係者が報われないので、最後まで行政にはきっちり仕事して貰いたいと思うばかりです。
 にほんブログ村 為替ブログへ
本日6時までの取引成績。

1pips
1pisp
2pips
-5pips

orz

何やってんだか……。
あかん。奴の、⑨の罵り声が頭ん中でグルグルこだまするようぅ。
 にほんブログ村 為替ブログへ
駄目な方向でorz

今日のテーマは、辛抱。
で、2回ほどプラス水準があったのだが、微益だったので我慢してみた。
気が付いたら、2時間ほど我慢して、食事時になっていた。

しょうがないので、OCO注文で、「諦めるにしてもコレくらいは欲しいな」とゆう値と、「幾ら何でも此処まで落ちないだろう。あ、でもオーバーシュート避けに更に3pips追加だ」という今にして思えば余計なことをして、食事離席。
戻ってきたら、期待益の1pip前で反転、精密射撃のようにロスカット値ジャストで決済されてたorz

さすが俺!

その後、中日の負け試合中継でさらに凹むわ、試合中継で指標発表が有ることすっかり失念していて、ポジが岩礁に取り残されたりと、どえりぁ難渋して今に至る。

なんか素直に指標待機してれば70pipsぐらい稼げたのに。

-23pips
2pips
7pips
2pips
2pisp
4pips
3pips
5pips

なんとか、2pipsプラスに戻した。
あの滝のような棒下げ中に、細かく25pips拾えるなら、どうしてショート一発60pipsぐらい拾えないのかと小一時間……。

 にほんブログ村 為替ブログへ
本日の成績

3pips

(´・ω・`)……

指標の上げ下げに怖くて全く手が出せなかったんだorz

誰が言ったか忘れたけど、デイトレで勝つには、3つの要素が必要だそうで。

K……経験
K……勘
D……度胸


経験に裏打ちされた勘に従って勝負する度胸が必要ってコトだね。

誰か私に、度胸を下さい。
 にほんブログ村 為替ブログへ
今週からマネーパートナーズで、デイトレを開始したわけだけど、せっかく真っさらな口座を入手したので、取引履歴を晒してみることにした。

ちなみに何時まで晒し続けられるかは、成績次第。
晒さなくなったら、「ああ、やっちまったんだなぁ」と思ってください。

マネーパートナーズ週間決済履歴2008年5月第2週


今回は口座開設通知を受け取った9日からの記録なので、実際には先週の金曜分も含まれます。

初期資金:10万円
戦績:23戦19勝3敗1分
取引量:92万通貨
収益:+8,600円

マネーパートナーズの通常コースは、ドル/円の必要証拠金が25,000円なので、10万円の種銭で最大4万通貨指せるのですが、自重して一注文2万通貨でやってます。
それなのに、一週間で既に92万通貨って、どんだけ猿なんだよ!
なんとゆう上得意っぷり! まさに死に至るポジポジ病。
「ええもんあたりまっせキャンペーン」今月の100万コースに余裕でエントリーどころか、このペースだと300万コースにもエントリーできそうな勢いです。

利確幅は、200円、400円、600円が圧倒的多数。
2万通貨単位なので、これ要は1pisp、2pips、3pipsばっかりってコトです。
行動は猿! 心はチキン!!
で、負け幅は1,000円以上。ポジ取った瞬間にスブ分負けてるワケで、それをせめて埋めて引き上げようとして、炎上してるわけですね。

一回の負けが、10回の勝ちに匹敵するので、この猿っぷりな取引だと、ヘタすると1週間ほどで死亡する可能性が……。

さて、来週は生き残ってるかな?


 にほんブログ村 為替ブログへ
ネット巡回中に見つけた、投資関係のアホネタ専門でカテゴリを切ってみた。

ニコニコ動画で見つけた、株ネタ。



有る有る!
ってか、Market Speed使って、為替ワラント全壊した俺。
タイトル画像で笑えないorz

 にほんブログ村 為替ブログへ
アイスランドクローナ。実は、先週末
スカンジナビア地域3中銀、アイスランド中銀とスワップ協定締結=スウェーデン中銀 | ワールド | Reuters
こんなコトがあって、
アイスランドの主要銀行の信用プレミアムが大幅縮小、スワップ協定の締結で | Reuters
こうなった。

ISK/JPYは、1.4円を回復してたりする。
5億ユーロ分の交換保証がどれくらい有効なのか、私にはさっぱりなので、依然迂闊に手を出せないのだが、そろそろアストマックスFXに口座用意して、アイスランドクローナ・スワップ復活祭りを狙う準備をしておいても損はないのかも知れない。



ところで、アストマックスFXなんだけど、なにやら総額240万円相当の賞品付き、バーチャルFX大会を本日から開催とか言う情報を某所で見かけたのだが、アストマックスFXのグループ統括サイトにも、アルゴリズムFXのトップページにも何も情報のってないのねん。

情報元の記述が非常に詳細なので、ガセじゃないと思うんだけど、今朝から始まる予定の大会告知が自社のトップページに無いってあり得ない。参加申し込みのリンク先が、どうもアフィリエイトリンクっぽいし、そして参加申し込みページじゃなくて、口座開設ページをゲーム参加申し込み先リンクとして張ってある辺りも??? なんで、とりあえず様子見。
まぁ賞金大会が近日発表される可能性があるかも程度に、毎日巡回ルートに暫く入れておくと、出遅れずに勝負駆けできるかも。
それとも、朝イチでサイト更新されるのかなぁ?
 にほんブログ村 為替ブログへ
現在マネーパートナーズでは、「ええもんあたりまっせ!!」キャンペーンなるモノを5月、6月と2ヶ月連ちゃんで実施中。
これは、取引高に応じて2ヶ月合計で600名にソニー製品又は、商品券が当たるというキャンペーンで、取引高に応じて当たるモノが高価になっていくという仕掛け。

一番下の取引高1万コースは、商品券3千円分で、これはどんな通貨セットでも良いから1万通貨ロング or ショートすれば応募資格をクリアーできる。
まぁね、このクラスは口座開いて、たった一回注文すればクリアーできるので、とてつもなく敷居が低い。
問題は、その上以降のクラス。取引高1万コースの次が、いきなり100万コースです。
ぐは! いきなりハードル高けぇ。
以下、300万、500万です。
高尾山のハイキングの次が、富士山、チョモランマ、エベレストみたいな組合せです(笑)

ちなみに、それぞれのコースの賞品はこんなの。

★5月コース

◆取引高500万コース 5

SONY 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー HDD250GB BDZ-T50SONY 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー HDD250GB BDZ-T50


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆取引高300万コース 15

Cybershot W170 (1010万画素/光学x5/ゴールドCybershot W170 (1010万画素/光学x5/ゴールド


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆取引高100万コース 40

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-2000PB)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-2000PB)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆取引高1万コース 240

商品券3千円分



★6月コース

◆取引高500万コース 5

SONY デジタル一眼レフカメラレンズキット α350 レンズキット DSLR-A350KSONY デジタル一眼レフカメラレンズキット α350 レンズキット DSLR-A350K


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆取引高300万コース 15


ポータブルDVDプレーヤー ブルー DVP-FX720 LポータブルDVDプレーヤー ブルー DVP-FX720 L


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆取引高100万コース 40

SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 16GB ブラック NW-A829 BSONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 16GB ブラック NW-A829 B


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆取引高1万コース 240

商品券3千円分


目指す頂は段違いだけど、頂けるモノも段違いなわけだ。(当たる人数も格段に減るけど)

なお各コース、取引高をクリアーしたら自動エントリーされます。
また、複数のコースに当選した場合は、一番上位コースの賞品がプレゼントされる。
商品券とカメラが当たったら、カメラだけ送られてくるってワケだね。



さて、私。現在デジカメは持っているけど、ブルーレイディスクレコーダーはまだ持っていないのですよ。
今月の500万コースは、ブルーレイディスクレコーダー。
来月の500万コースは、デジカメ。
……つまり、今月エベレスト登頂しないと駄目?

先週段階で92万通貨取引済み。
残りは、408万通貨取引。
5月の残営業日数、10日。

……1日約41万通貨取り引きしないと無理。
1万通貨だと、毎日41回売ったり買ったりしないといけないワケで……。
これは、かなりチャレンジャーなコトをしないと駄目そうです。

方法としては、2つ。
一つは、口座に50万円ぐらい突っ込んで、1回辺りの取引量を10万通貨でやる。
コレなら、1日2往復ほどの取引で登頂可能です。理屈では。
ああ、だがどの段階ででも、一度遭難したらたちまち大損害です。
20pipsマイナスで2万円の損害。それは、さっそう遊びじゃねぇよ!

ということで、もう一つの方法。少額で鬼のようにポジりまくるコトに。
といっても、先週のように2万通貨だと、1日10往復程度は取り引きしないと不可能なワケで、10日連続で毎日10回手仕舞うって精神的に無理。
其処で、時々4万通貨単位の注文を混ぜていくコトにしてみた。この4万通貨の注文は、取引量の水増しが主目的なので、でっかく稼ごうなどとゆう野望は抱かず、プラマイ0でもOKの心で。更にロスカットはもの凄いチキンな設定で。-5pipsでカット。
稼ぎは、2万通貨の取引で引き出す方向。

とまぁこんな予定で、後2週間やってみようと思う。

あと、コレはあくまでもデイトレゲームなので、無理ならさっさと下山。
大体死なずに月末500万通貨取引達成してたら、ブルーレイディスクレコーダー買えるぐらい貯まってるっての(笑)
 にほんブログ村 為替ブログへ
さっきの日記書いてる間に、ドル/円爆上げしてて凹む。
見逃し三振って……orz

でも最後に6pipsショートで拾ったので良しとすることに。

本日は48万通貨回して、合計1,800円のプラス。
4万通貨単位の打ち回しでの直撃は無し。

代わりに2万通貨単位の打ち回しで、-11pipsの打ち込みを一回する。
これ、逃げれるところがあったんだけどなぁ。
18:50にドル/円ショートで入った直後、あまりに綺麗に平均移動線まで落ちたので、つい棒下げすると思って利確をためらっちゃったのが運の尽き。
その後、陽線、陰線を交互に出すのを40分眺めた挙げ句、棒上げを喰らう予感がしたので泣く泣く損切り。
まぁ直後更に10pips以上棒上げを喰らったので、この判断は正しかったと言える。
損切ってなかったら、天井で5千円ぐらいの損を出してたと思われる。

今日は、最後に6pips 1,200円拾えたので、勝ち金が遂に1万円超えました。
7月末頃には、マネーパートナーズの口座開設キャンペーンの5千円が入ってくるので、とりあえず2千円負けを7回までならしても良い所まで来ました。
これで明日からの無謀トレードも大分気楽に出来ます。

500万取引高まで、後360万。頑張るぞ。
 にほんブログ村 為替ブログへ
ここんとこデイトレばっかやってますが、一応スワップ派なんですよ。
昔もそんなこと言ったような気がしますが……。

一日10回とか、売り買いする奴が、どの面下げてそんなコト言うかなぁとも思いますが。

まぁでもね、ここ暫くやること無かったんですよ。ぶっちゃけ。
あまりに最近安定しちゃっていて。

しかし、そろそろ南アフリカランドの雲行きが怪しげなので、ちょっと注意しとかなあかんかも。

ドルランド30分足チャート20080520


ドル/円はここのところ14円突破トライを繰り返してたんですが、どうにも抜けきれずにだれだした気がします。
私は、ドル/ランドを重視してウォッチしてるのですが此処最近、かなり強い線を出しながら上昇傾向です。

それを受けてか、ランド/円も日足的に、そろそろ13円50銭辺りに下りだしてるような気がします。
そんなわけで、ここ暫くランド/円は弱含むんじゃないかなと見ています。
とりあえずの下値は13円50銭ぐらいを見てます。
そこを割ると、13円丁度近辺まで調整落ちするかも。

なんにしても、14円台が遠いです。
 にほんブログ村 為替ブログへ
マネーパートナーズの「ええもんあたりまっせ」キャンペーン攻略。
残り10日で、408万通貨取引大作戦二日目。
二日目なのに、既に吐血死しそうです。

本日取引高は、今時点で一気に72万通貨とかなり飛ばした格好に。
しかーし肝心な損益が、なんと400円しか出ていません。
72万通貨も売り買いして400円って、小学生のお駄賃か!

一応ね、今日のノルマ40万通貨こなして、野球中継途中の7回辺りまでは、3千円プラスで結構良い感じだったんですよ。
だが、マネーパートナーズが今週から濠ドル/円のスプレッドを、3pipsで継続提示してるってことで、濠ドルに手を出したのが大失敗。
ピッチャー小笠原→平井→チェンに繋ぐ流れに合わすようにポジション激悪化。

チェーーーーーーーーーーーーン
チェンはアレだ。KCだ。
KCって何ですか?
球威がチョット足りないよのKCだ。
KC嫌です。

そんな莫迦なことを煙り吐きながら考えてる間に、負け試合と負けトレードのダブルダメージを喰らう。
思えば、あの負けが本日のターニングポイントだった。

以降、指標で負け、損切りしたポジションが爆益になっていることに凹む。
コレは今日は駄目だ。このままじゃ、利益食い潰すぐらいじゃ止まらん。
と、今日のトレードを断念した次第。

もうね、キャンペーンの為とはいえね

よい子は絶対チャレンジしちゃ駄目

好きでポジりまくって、結果莫大な取引量になるのと、一定の取引量ノルマこなして収益維持するのとじゃ、心労の次元が違うわ。
プロトレーダーを尊敬するよ。奴らは超人だ。
ジェロニモのオラには、とてもじゃないが付いていけないだよ。

500万コース基準クリアまで、後288万通貨。
かなり心が折れてます。
 にほんブログ村 為替ブログへ
やっぱりランドは垂れてきた。
ただ昨日の下降は、外国人襲撃事件が引き金という見方があるようです。

ヨハネスブルクで外国人襲撃、12人死亡 特にジンバブエ人が標的 写真6枚 国際ニュース : AFPBB News

私はタイトルだけで、見て中身読んでなかったけど、これは流石に響くだろうという意見には納得。
前々からジンバブエの政情不安が、南アフリカに影を落とす危惧を抱いていたわけですが、やはり相当深刻な様子。

このようなテロの根底には、貧富問題があって、さらにその原因には、こうゆう問題も絡んでるので簡単に解決するわけでないのが辛いところ。

アパルトヘイト時代の経済格差を引きずる南アフリカ、最大の要因は「教育」 国際ニュース : AFPBB News



さて、コレとは別にテクニカルで見ると、やはりランドは反落に入りそうです。

ZAR週足20080520


ものの見事に平均移動線に跳ね返されてます( ´・ω・`)
週足ベースだと、11.6円ぐらいまで反落する可能性もありそう。
まぁチャートなんて、切り取るスパンで如何様にも変化するので、週足がこんなだからといって、必ず下落するとは限らない。
ただ、やはり下落しそうな兆候も有るよってコトは、頭に留めておいた方が良さそうです。
 にほんブログ村 為替ブログへ
現時点で、3勝6敗 -5,400円。
ストレートのフォアボールを出した後、置きに行った4枚掛けで、場外ホームランを喰らう。

更にともかくアウト一つ稼ごうとして、決済と間違えて新規発注をかますという大チョンボをする。
直後に指標で、視認不能なほどの特大フライを浴びて、魂が抜けそうにる。以降はもう完全に敗戦処理。

とりあえず今何もする気が起きませんよ。
 にほんブログ村 為替ブログへ
指標あぶねー。
チキンなので、指標自体では5pipsしか抜けませんでした。

中日勝ってから全勝。要するに、中日負けたダメージ引きずってただけと。
結局、13戦 7勝 6敗でマイナス千円まで戻した。

これ以上頑張ってプラ転目指すか、またマイナス増やのを恐れて手を引くか微妙なところ。
27:00の指標バンザイアタックを、後 2分我慢してたら間違いなくプラ転だったのだがなぁ。
5pipsしか抜けなかった辺りに、運が切れたと見て手を引いておくのが正解かなぁ。

本日の取引量は 60万通貨。
これで、今月 272万通貨。
500万コースクリアまで、後228万通貨。
このペースなら、応募基準クリアー出来そうだ。
 にほんブログ村 為替ブログへ
CNN.co.jp:ジンバブエ人ら外国人狙う殺害が増加、南アの貧困層居住区
南アフリカの外国人襲撃、1万3000人が避難 写真4枚 国際ニュース : AFPBB News

20日夜のテレビでは、ヨハネスブルク東部のスラム地区で、暴徒が住宅を一軒ずつをまわって外国人を探している場面や、放火されたバラック、外国人が逃げられないように障害物が置かれた道路などの様子が放送された。警察によればこれまでに24人が死亡し、約300人を逮捕したという。



初期のニュースタイトルと、実際の規模に落差が有りすぎる。
これはもう、あからさまな大規模外人労働者排斥運動で、従来の治安リスクと異なると言える。攻撃されているのは、出稼ぎ鉱山労働者などと層が被るので、当然鉱山操業にも悪影響がでるだろうし、周辺諸国との協調にも影を落とす。
一番怖いのは、この機に乗じて「現政府に出来ない黒人低所得者の為の政治」とか、口当たりの良い詭弁を弄して、その実、腕力莫迦な連中が政府要職に食い込んでくる可能性。最悪、なし崩し的にジンバブエのようなクソ政府化しないとも限らない。

今回の元凶になっているジンバブエ情勢だけど、更に悪くなっている。
野党に勝てそうにないなら、野党議長暗殺しちゃうかもよ

CNN.co.jp:暗殺計画の情報で野党候補が帰国中止、ジンバブエ大統領選

とか、野党勝たすなら軍事クーデターでちゃぶ台ひっくり返すかもよ

ジンバブエ大統領選「野党勝利ならクーデターの恐れ」 国際シンクタンク指摘 - MSN産経ニュース

とか、もうなんでもありな気配。

このような情勢では、300万人といわれるジンバブエ難民の流入は止まらないだろうし、低所得者層の不満も解消される可能性は薄い。

これは、私が考えていた以上に、南アフリカへの投資リスクは増大し、急速に悪化しているのかも知れない。
良い押し目だなんて安易にポジション追加すると痛い目に遭うかも。
 にほんブログ村 為替ブログへ
アイスランドの債務格付けを「Aa1」に引き下げ=ムーディーズ | マネーニュース | 外国為替 | Reuters

どうもアイスランドクローナ具合が悪いです。
この前の5億規模のユーロ換金支援策も、どうも焼け石に水的な受け取り方をされてる模様で、1.4円を回復したけどその後は停滞中。いつまた1.3円台に戻ってくるか判らない状態。

どこかで見た記憶があるんだけど、アイスランドがデフォルトに陥る確率を 59%と分析したレポートを1月頃に読んだ気がする。つまり、アイスランドに金を貸すと、将来とりっぱぐれる可能性の方が、無事回収できる確率より高いと、其処のレポートは結論付けてたワケ。
で、本来スワップは、ロールオーバー時に、将来受け取れる金利が増える分入ってくるのだけど、アイスランドクローナ貸し倒れしそうだから、貸し倒れリスクコストもスワップに加味しときましょうって結果が、アイスランドクローナのマイナススワップの原因らしい。素人調べなので、凄い間違ってるかも知れないけど。

で、その解釈で行くと、今回のような格付け引き下げが、当然マイナススワップ解除に良い影響を与えるべくもなく……えっと、まだまだ当面マイナススワップ状態継続ですか? saxoさん!
為替差益も迂闊に狙えなさそうだし、どうにもアイスランドクローナ仕掛け所が難しい。
 にほんブログ村 為替ブログへ
二日徹夜して惨敗。
合計 -20,700円。
月間総取引高は394万枚。500万枚までは、後106万枚。

で、その後激しい頭痛と発熱でぶっ倒れて、今に至る。
目が覚めたら、日曜の4時か……。

今週月曜は、アメリカが休日で、取引量が伸びないと踏んで、今の内に無理矢理取引量稼ごうとしたのが最大の敗因。その後、指標の騙し上げに乗ってゴッソリ刈り取られた後、往復ビンタをズートくらい続ける。

なんでこんなに負けてるか、今日起きて取引メモを見て考えてるけど、考えるまでもない。
明らかにおかしいもん。メモに残ってる思考が。

ちゅうことで来週は、ちょっと休もうかな。頭、まだグルグル回ってるし。
 にほんブログ村 為替ブログへ
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。