お気楽期間工生活から、お気楽スワップ金利生活へ、限りなく予算ゼロ・低予算で目指す、外国為替証拠金取引(FX)初心者奮戦記。目標月収50万円!!


 にほんブログ村 為替ブログへ
円月ロス殺法が炸裂して、口座を一つ潰す。

先週末システムの習熟中に間違って通しちゃった、USD/JPY:114.92買い。
直後に114.70前後で膠着してしまい損切るに高すぎ、持つに安過ぎの状態に。
週末の流れでは、瞬間的に115円台を戻すことを期待出来そうだったので、115台で指しておくも、出来ず。
あぅぇ~?

月曜出出だしはやや安始まり。
「これは駄目かもしれんね」
そう思いつつ。
「でも、そんなの関係ねぇ!」
と、強気にやっぱり115台で指しっぱなしで仕事へ。

帰ってきたら114.50台前後をうろちょろ……。
あぅぇ~?

これは流石に本当に駄目かもしれんねぇ。
しかし、損切ると口座に1万5千円ちょっとしか残らない。

1.チャッチャと切る。それから資金注入して出直す
2.取りあえず入金して113円台目前のロスカットを凌ぐ
3.天運に任す(笑)

どう考えても正解は1。
だが、
「クイック入金できる口座に金がねぇーーーー。」
「セブンイレブンに行って口座間の資金移し替えするのも面倒だなぁ」
とか行ってウジウジ様子見してる間に、爆眠orz

あっと目覚めたら、針の糸を通すような瞬落で、ピタリと強制ロスカットに達っしていた。
流石は居眠狂四郎様。簡単に口座をお潰しになる。

こうして一つの口座が、居眠り一発で燃え落ちたのでした。
 にほんブログ村 為替ブログへ
昨日、居眠り一発で口座を一つ吹っ飛ばしたバカものは、今日もバカをしでかしてます。
指値上げるの忘れて、会社行っちゃった……orz

別口座でNZドル/円を86.92で抑えてたのですが、チキンな私は、IFDO注文で上限88.40売りを入れてたのをすっかり忘れてたのですね。
せめて89.00に差し替えとけば……orz

3枚利確してしまい、44,400円+スワップ1,026円。合計45,426円の利益。
あはは、昨日の居眠り消滅口座分が帰ってきた。
まさに行って来い。

利確したのに、昨日の件と併せて、素直に喜べない。

さて、NZドル。
なんとなく三角持ち合いから、上離れしたような感じに本日なってるワケですが、これ本物かどうかが悩みどころ。
なんせ、円が買われる要素も、売られる要素も一杯ありそうだし。
素人の私には、何がどれくらい影響するかさっぱりなので、どっちに転ぶかまったくもって読めない。
90円をブレイクしてしまえば、そのまま素直に95円付近目指す動きになる気がするのだが、ドルがねぇ……。
ドルが、その間黙って居るとは思えないからなぁ。
今日は、特に重要な指標発表はないみたいだからチャチャは入らないと思うけど、明日以降はまた崩れる気がするし。

ホント、サブプライム問題は頭痛の種だよ。
 にほんブログ村 為替ブログへ
NZD/JPYで、昨日吹き飛ばした口座分取り返せたので、性懲りもなくデイトレをしてみた。

目標は、でっかくめくり返されないこと。

22:00開始の24:00就寝予定で開始。

-300
0
3,000
-1,200
-1,500
-300
1,500
600
0
0
300
0
合計 2,100
















3,000円拾った後に、3連続でめくり返されて、帳消しにされるも、24:30まで粘って最終的に2,100円勝ちで手仕舞いする。
3連続めくりを反省しつつ、コレを書いてた時。
ふとチャートを見たら

突然ドルが暴落してる!

これは行かねば!

ってことで遅まきにUSD/JPYを指すが、
ちょっとまて、ここは米ドルじゃないだろ、キウイ食べに行けよ!!
と、珍しく天啓が閃いたので、速攻でUSD/JPYを閉じて、バンジージャンプ中のNZD/JPYを88.65で3万ドル。
その後、戻ってくるNZD/JPY超特急を88.61でさらに3万ドル。都合レバレッジ200倍で6万ドル拾う。

これで、また谷川向かって真っ逆様に落っこちてけば、この口座は再び吹っ飛ぶワケだが、
一度拾った口座だ、いっちまえー
と、天運に任せた結果
88.86というほぼ天上値で売り抜けに成功!
13,800円もの思わぬデイトレ収入が入りました。

お陰で、本日のデイトレ収支は15,900円と過去最高の記録を出せました。
有り難うキウイの国。

 にほんブログ村 為替ブログへ
「た、助けてください シャア少佐 ロスが賄えません」
「すまん クラウン その口座には5万円以上の損失に耐えきる資金がない 気の毒だが」
「うわあぁぁぁ」


昨日復帰したデイトレ口座は、止せばいいのにUSD/JPY114.06なんて所に指しておいた為に、帰ってきた時には、もう救いようが無く、大気圏で燃え尽きてしまいました。
ジェット燃料みたいに良く燃える口座だな(笑)

原因は、日中に中国が「我が輩の所も、旧知のロシアさんに見習ってドル見捨ててユーロ買うアル」的発言。その後、「別にドルを売るとは行ってないアルネ」と、曲解報道だと怒ったようだが、ドル中心運用の状態で、多角的通貨運用するとしたら、ドル売るしか実現方法無いじゃないか。そりゃみんなしてドル売るよ!

流石に今回は、他の口座も含みが減少してるので、救援は無し。デイトレは、次のお給料かスワップが溜まるまで閉鎖か。

しかし、私とて金利生活を目指した男だ! 無駄死にはしない!!

そんなワケで、105円中落ちまでしてきたオーストラリアドルをスワップ金利口座に組み込みました。
こっちは、流石に飛ばれるとしゃれにならないので、大層控えめに1万通貨のみ。
ドルに引っ張られた各国の通貨も戻っりつつあるので、金利派にはポジション拡張のチャンスになったのかな?

だが、どうにもアメリカは無理心中狙いっぽくて油断ならん。
お願いだから、他国の足首掴んだまま金門橋から飛び降りないで欲しい。
 にほんブログ村 為替ブログへ
昨日に引き続き、ドル棒下げ。
クロス円も全部下げ。スワップ派には目を覆う惨状。

昨日、ポジションを大幅に削減したので、此処まで悲惨な下げでもセントラルの口座は無事。
でもね、もうこれ以上やることが無い。

元々資金が少ないし、乱打戦はに打ち勝つ自信もないので傍観を決め込む。

で、デイトレ口座で、ぼーっとボードを眺めていた時ね、
「あれ? 1ロットなら指せ無くない?」
試しに、テキトー値で買い。
通った(笑)

ギリギリ1ロット分資金が残ってた。

となれば、やらいでか。
21時ぐらいから、今の今までズートデイトレしまっくてた。

最小ロットだからチマイ事チマイ事。
100円、300円、-500円とかそんな感じで、ひたすら買う、売る、売る、買う、買う、売る。
で、徐々にロット数が増えて、23時過ぎには口座資金復活。

これは!
と思いつつ、ロット増やしてNZドルで勝負したら、すぱっとめくられて最初に戻るorz

やってらんねーとふて寝した後、25時頃から今度はドルで勝負。
またも口座資金復活。

こんどこそ!
と思いつつ、ロット増やして勝負したら、すぱっと2連続めくられて最初に戻るorz

ギャー丸一日へばりついてて何も残ってない。
流石に三度やる根性はないので、これを書いてる。

デイトレ難しいぃぃ。
勝つ時は、勝ち分-スプレッド
負ける時は、負け分+スプレッド
なので、スクエアーな勝負感だと当たり前だけど勝てない。
ポジションを立てた時点では、スプレッド分の負け状態なので、読み筋通りに値が傾いてようやく勝負スタートなワケで。だから8:2くらい読み勝てて、ようやく収支トントンじゃないかなぁと思った。

あと、損切りを早くってのがセオリーなのだが、駄目って時はスパーっと値が滑ってちゃうのね。
損を切る間がない。
利幅を増やすまでの間は、1取引で数分~10分以上って時もあるけど、今日喰らった致命的な損の時は、いずれも30秒と経たずに損幅が拡大していった。
素手で殴り合っていて、殴り勝ってると思ってたら、いきなり長ドスで腹刺されたって感じ?
えっ、そりゃないよ……って思いつつ、あっという思う間もなく失血でバタン。
負けた時は、いずれもそんな感じでした。

相手が長ドス出す直前に、なんとも言えない微妙な緊張感が漂う値動きになるので、プロトレーダーはその辺りの機微を敏感に感じ取って、其処はすっと後ろに引いてかわしてるんだろうなぁ。
ただ、其ればっかりしてると、スプレッド分の負けだけがかさんで行くので、結局勝てない。

今日は行って来いだったけど、いつかデイトレ能力を身につけたいなぁ。
 にほんブログ村 為替ブログへ
-->
