お気楽期間工生活から、お気楽スワップ金利生活へ、限りなく予算ゼロ・低予算で目指す、外国為替証拠金取引(FX)初心者奮戦記。目標月収50万円!!


 にほんブログ村 為替ブログへ
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはPCの動作が遅いので再起動
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        したら為替相場が1円以上暴騰していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    買い戻しだとか単独市場介入だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ポン円がだれてきたので、ショートしようか?
でもPCの反応があまりにも遅すぎるから、一旦再起動した方が良いな。

で、再起動中に世界樹の迷宮Ⅱをして、ふっと顔を上げたから分足チャートに1円幅近いあり得ない真っ赤な陽線が出ていた。

なんぞそれー!

予想不可能すぎる。

注文入れて、再起動と
再起動して、注文入れると
たった2手順逆だっただけで、即死していた。

FRBが国際協調政策を発表。カナダ銀行(BOC)、イングランド銀行(BOE)、欧州中央銀行(ECB)、米連邦公開市場委員会(FOMC)、スイス国立銀行(SNB)の5ヶ国協調で、証券を担保に国債を供給する救済策だそうで、規模は2,000億ドルとか。

あおりを受けて、南アフリカランドも13円台に回復したのは有り難いが、ハイレバ中のデイトレにとって、不確定要素ほど怖いモノはないです。

しかし、第4回デモグランプリひろせんべい杯
トップグループに思いっきり水をあけられた予感。
いきなり巻き戻せないかも。
 にほんブログ村 為替ブログへ
5月にデイトレ再開する予定なのだが、どうせ再開するなら、可能な限り少ない予算で出来ないモノかと思い、色々調べてみた。
出来れば、小学生のお小遣いみたいな金額で、バフェットを目指すみたいな。

いきなり結論を書くと、どんなに頑張っても5千円は必要なようだ。
ATARIのゲームのように、「コイン いっこいれる」では、FXゲームは始めれないようだ。残念。

ポジるだけだと、FXブロードネットのブロード400ライトコースが1,000通貨単位 300円でポジれる。
おお、これなら「コイン いっこいれる」でゲーム開始できそうだと思ったが、残念。
ここは、初回入金3万円必要なのだな。

3万円入れて、速攻で2万9千5百円引き出してスタートってのも有りだが、それなら素直に3万円でスタートしろって話に……。

では、初回入金に規定のないところはどうか?
しかし、初回入金に規定が無いところは、変わりに大体どこも1万通貨単位でしか取り扱っていない。結局ポジるには、5千円~1万円程度の入金が必要なのであった。

初回入金規定が有るなかで、一番指定額が少ないのが【外為オンライン】
初回入金5千円で、レバ200倍掛けられるので、正味5千円で始められる。
ただし、1万通貨単位なので、ワンミスで終了しちゃう可能性が……。

では、千通貨単位で出来るだけ安くできるところを探してみる。
【外貨ex】Hirose-FX2ミニLION FXの3候補が、初回入金1万円で、千通貨単位で取引可能だ。
このうち、【外貨ex】Hirose-FX2ミニは、手数料が別途掛かる。なによりもうランド積み立てに利用しちゃっているので、今回はパス。

てなワケで、LION FXで1万円スタートという案が、消去法で残りました。
5月になったら、暫くLION FXで遊んでみようと思います。

ちなみに、デイトレ御用達の残り2社。
MJは、初回入金が5万円。みんなのFXは、初回入金が10万円必要です。
ポジるぶんには1万円も有れば出来るんだけどね。
 にほんブログ村 為替ブログへ
本日の成績

3pips

(´・ω・`)……

指標の上げ下げに怖くて全く手が出せなかったんだorz

誰が言ったか忘れたけど、デイトレで勝つには、3つの要素が必要だそうで。

K……経験
K……勘
D……度胸


経験に裏打ちされた勘に従って勝負する度胸が必要ってコトだね。

誰か私に、度胸を下さい。
 にほんブログ村 為替ブログへ
現在マネーパートナーズでは、「ええもんあたりまっせ!!」キャンペーンなるモノを5月、6月と2ヶ月連ちゃんで実施中。
これは、取引高に応じて2ヶ月合計で600名にソニー製品又は、商品券が当たるというキャンペーンで、取引高に応じて当たるモノが高価になっていくという仕掛け。

一番下の取引高1万コースは、商品券3千円分で、これはどんな通貨セットでも良いから1万通貨ロング or ショートすれば応募資格をクリアーできる。
まぁね、このクラスは口座開いて、たった一回注文すればクリアーできるので、とてつもなく敷居が低い。
問題は、その上以降のクラス。取引高1万コースの次が、いきなり100万コースです。
ぐは! いきなりハードル高けぇ。
以下、300万、500万です。
高尾山のハイキングの次が、富士山、チョモランマ、エベレストみたいな組合せです(笑)

ちなみに、それぞれのコースの賞品はこんなの。

★5月コース

◆取引高500万コース 5

SONY 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー HDD250GB BDZ-T50SONY 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー HDD250GB BDZ-T50


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆取引高300万コース 15

Cybershot W170 (1010万画素/光学x5/ゴールドCybershot W170 (1010万画素/光学x5/ゴールド


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆取引高100万コース 40

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-2000PB)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-2000PB)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆取引高1万コース 240

商品券3千円分



★6月コース

◆取引高500万コース 5

SONY デジタル一眼レフカメラレンズキット α350 レンズキット DSLR-A350KSONY デジタル一眼レフカメラレンズキット α350 レンズキット DSLR-A350K


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆取引高300万コース 15


ポータブルDVDプレーヤー ブルー DVP-FX720 LポータブルDVDプレーヤー ブルー DVP-FX720 L


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆取引高100万コース 40

SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 16GB ブラック NW-A829 BSONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 16GB ブラック NW-A829 B


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆取引高1万コース 240

商品券3千円分


目指す頂は段違いだけど、頂けるモノも段違いなわけだ。(当たる人数も格段に減るけど)

なお各コース、取引高をクリアーしたら自動エントリーされます。
また、複数のコースに当選した場合は、一番上位コースの賞品がプレゼントされる。
商品券とカメラが当たったら、カメラだけ送られてくるってワケだね。



さて、私。現在デジカメは持っているけど、ブルーレイディスクレコーダーはまだ持っていないのですよ。
今月の500万コースは、ブルーレイディスクレコーダー。
来月の500万コースは、デジカメ。
……つまり、今月エベレスト登頂しないと駄目?

先週段階で92万通貨取引済み。
残りは、408万通貨取引。
5月の残営業日数、10日。

……1日約41万通貨取り引きしないと無理。
1万通貨だと、毎日41回売ったり買ったりしないといけないワケで……。
これは、かなりチャレンジャーなコトをしないと駄目そうです。

方法としては、2つ。
一つは、口座に50万円ぐらい突っ込んで、1回辺りの取引量を10万通貨でやる。
コレなら、1日2往復ほどの取引で登頂可能です。理屈では。
ああ、だがどの段階ででも、一度遭難したらたちまち大損害です。
20pipsマイナスで2万円の損害。それは、さっそう遊びじゃねぇよ!

ということで、もう一つの方法。少額で鬼のようにポジりまくるコトに。
といっても、先週のように2万通貨だと、1日10往復程度は取り引きしないと不可能なワケで、10日連続で毎日10回手仕舞うって精神的に無理。
其処で、時々4万通貨単位の注文を混ぜていくコトにしてみた。この4万通貨の注文は、取引量の水増しが主目的なので、でっかく稼ごうなどとゆう野望は抱かず、プラマイ0でもOKの心で。更にロスカットはもの凄いチキンな設定で。-5pipsでカット。
稼ぎは、2万通貨の取引で引き出す方向。

とまぁこんな予定で、後2週間やってみようと思う。

あと、コレはあくまでもデイトレゲームなので、無理ならさっさと下山。
大体死なずに月末500万通貨取引達成してたら、ブルーレイディスクレコーダー買えるぐらい貯まってるっての(笑)
 にほんブログ村 為替ブログへ
-->
