お気楽期間工生活から、お気楽スワップ金利生活へ、限りなく予算ゼロ・低予算で目指す、外国為替証拠金取引(FX)初心者奮戦記。目標月収50万円!!


 にほんブログ村 為替ブログへ
GMも破綻したので、一通り地雷は爆ぜたのではないかと最近思うのだが、肝心の再開資金がない。

ぶっちゃけると、親が心臓発作でぶっ倒れて、引き揚げた資金がそのまま治療費に回ってしまったので、再開するための資金目処が立たないのである。

細々と収入はあるのだが、なんせ医療費に介護費用と右から左に素通りしていくので、資産運用に回せないのだ。

AUD/JPYを57円付近から77円付近まで上がっていくのを、たまにPCでチェックしてる間に、こう絶望感が胸にせり上がってくる、非常に辛い毎日を過ごしております。

せめて10万集まれば、多少なにかしら出来るのだが。
 にほんブログ村 為替ブログへ
最近親の入院やらで、Blogあんま管理してないのだが、
いつのまにかFC2コメの画像認証が破られたようで、
ゴミコメで埋まっていたので、コメントを承認型に切り替えました。

あまり管理してないのに承認型となると、つまり忘れた頃に
表示されたりとかそんな感じに……。

いっそweb拍手だけで良いかもしれないなぁ。
 にほんブログ村 為替ブログへ
惜しい負け 脳は「勝った」と誤解して 「次は次は」と ドツボにはまる:Garbagenews.com
特にデイトレするときに要注意。
ガツンと負けると抵抗する気も起きないが、散々粘ってリミット指定に掛かって終了したときの悔しさと来たら。
で、そのダメージを和らげるために「本当はアレは勝っていた試合なんだけど、運がなかっただけ」とか脳が自己防衛として勝手にストーリー組んで誤魔化しちゃうという事のようだ。

よって、僅差で負けたときは、一度辞めて自己投資のローテーションを見直すなりして、頭を冷やすべき。
まぁ昔から言われていた事だけど、こんな研究結果も出てるわけだから、改めて冷却期間の重要性を認識してみてはどうでしょう。
 にほんブログ村 為替ブログへ
リアルタイム価格で取引をゲーム体験、DS『外為売買トレーナー カブトレFX』 - iNSIDE
ニンテンドーDS『外為売買トレーナー カブトレFX』の監修および協力のお知らせ注PDFファイル
上は、ゲームニュースサイトiNSIDEの記事。下は外為どっとコムのプレスリリース。

CPU戦や、通信対戦が出来るとの事。
特筆は、「バーチャルFX」モードで、Wi-Fiで外為どっとコムの提供するサーバーに接続し、リアルタイムの為替レートを使って、仮想資金でFX取引をして、一定期間内で得た利益で競うというゲームを楽しめること。
機能的には、リアルトレードと同じで、外為どっとコムで実施されているキャンペーンやコンテストに参加することもできる予定となっている。

 

まぁ、これ自体は別にDSでわざわざやらなくても、これ読んでる人なら、普通にバーチャルFXに登録してゲーム参加すればいい話なんだけど、DS用とはいえWi-Fiで外為どっとコムの提供するサーバーに接続して、PCと同様の取引操作可能なら、実トレードも可能なんじゃないかなとふと思った。というか、携帯用の取引システムとかあるわけだから、出来ない理由が無いと思うのだが。
なにか、規制があるのかなぁ。

まぁ一番考えられるのは、肝心のWi-Fiアクセスポイントが殆ど普及していないとゆうインフラ問題かな。外でネットに繋げれなかったら、DSでリアルトレードする意味ないモノね。家ならPCでやるから。
あとゲームなら鯖断とか、通信遅延とか、処理落ちとかしても対戦で負けるだけで済むけど、リアル取引では笑って済まされないってのもあるか。

いやしかし、野村ファミコントレードを知ってる身としては、隔絶の感がありますなぁ。
外為売買トレーナー カブトレFX

外為売買トレーナー カブトレFX
Demon's Souls(デモンズソウル) 株式売買トレーナー カブトレ!NEXT アマガミ 特典 数量限定「アマガミ特典ドラマCD」& Amazon.co.jpオリジナル「アマガミ卓上スクールカレンダー」付き 株式売買トレーナー カブトレ! FABLE II(フェイブル2)(初回限定版:「ボーナスDVD」&「ボーナスゲームコンテンツダウンロードカード」同梱)【CEROレーティング「Z」】
by G-Tools
 にほんブログ村 為替ブログへ
[FX関連]
近づく「世界から金利がなくなる日」 先進国で過熱するゼロ金利レースの行方:株/FX・投資と経済がよくわかるMONEYzine
やはりこの流れでは、スワップ運用は厳しい。
このサイトの本来の趣旨に復活できるのは何時になる事やら。

アイスランドのデフォルト騒動で考える 「リスクを冒しても挑戦したい高金利通貨」:MONEYzine
まぁ国家の債券はデフォルトしてもある程度回収出来ましたよってお話。
FXの場合は、結局レバレッジ管理しっかりしなさい程度であまり含蓄が無いなぁ。
そも、アイスランドはカバー先から強制決済されちゃったわけで、それに対する対策が最悪現引きできる程度の資金的余裕なんて言われたら、リスクに対するメリットは無いに等しい気がする。

[株]
Business Media 誠:予想PERが36.05倍……下で口を開ける日経平均3000円台の恐怖
あながちあり得ないと言えないところが怖い。

 にほんブログ村 為替ブログへ
-->
